fc2ブログ

ほのぼのタヌキの部屋

グダグダダラダラと何やかんやで3周年!「ほのぼのタヌキの部屋」へようこそ!

サザビーヤバくね? その3

猛暑消えるべし!(迫真)
ども!とってもうるさい蝉にイライラしながらなんとか生きておりますほのたぬです。。。
さて、今回はサザビー特集第3号です。
・・・前置きはいいって?
では、どうぞ~↓↓

~格闘の伸びの間にCで出す~
通常の機体なら格闘ロック内に敵を捉えている場合
格闘を振ったときに相手に近づく「伸び」が発生します。
サザビーの格闘は比較的に伸びが良い方なので、
伸びの間にCSをCで撃つということです。
この方法の利点はズバリ!
「相手と軸を合わせながら着地&射撃」でござる。
同時に迎撃に来た相手へのフェイントにもなりまする。
この方法はEXVSFBとかでも使われております。
欠点は全方法でも言えますが、
低空で出すと着地硬直がバカデカくなるということです。
相手の格闘をいなすつもりが、返り討ち・・・なんてことも。
ご利用は計画的に~

~抜刀モーション中に出す~
通常の機体なら格闘ロック圏外で格闘を振ると
「抜刀するモーション」が入ります。
ここまで来れば、もうお察しでござる。
しかし、これだけだと物足りないあなたに!
抜刀モーションの前にステップを挟みます。
ステップ→抜刀→CSC 流れはこんな感じです。
抜刀の前にステップを挟む理由は、
「抜刀モーションに慣性を持たせる」ためでございます。
これをCSCすることで、
「慣性を引き継いだまま落下できる」のです。
要は「滑りながら落下」つまり
「相手と距離をとってor詰めて安全に着地」ってこと。
逃げ&追い両方に使えるという万能型です。
欠点はCSが当たりにくいってことくらいですかね。

大体はこんなところですかね?
自分の知ってる限りではこんな感じですかね。
3つ方法を出したとこでサザビー特集は終了です。
3号に渡って長々と説明しましたが、
ここまで読んでくださり本当に有難うございました!
ではまた次の記事で~
スポンサーサイト



  1. 2013/07/14(日) 08:46:59|
  2. ガンダム関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0